温泉とアウトプット

久しぶりに温泉に行ったらずいぶん元気になった。涼しくなったから靴下を履いて寝るようになったのも良かったのかもしれない。


RPGツクールで、なんとなくゲームを作り始めたけど、ある程度時間をかけての創作的なことをするのがまた久しぶりで、こういうことが精神の基盤を支えるのかもしれない。

最近、ひとりぼっち惑星というボトルメールのようなアプリを使っているけれど、ポイントが貯まったら受信ばかりに使っていて、ほとんど送信していない。

普段から、まとめサイトやニュースを読むけど、自分で何かを書くことはまずない。


アウトプットの仕方がわからなくなってしまっていたけど、アウトプットなんてしなくても生きていけるのだけど、アウトプットすることによって、生まれる楽しみがあるのだと思う。

楽しめるようになるには、少しリハビリがいるよつにも、思います。


温泉とアウトプットは大切。

気づかぬうちに疲れた脳や体になってしまっていたのだと。