雪と安寧

・昨日美味しいと思った喫茶店のカレー、普通に考えてみたらレトルトだった。でも、出し方が上手いのかもしれない。あるいは、レトルトカレーを作った人が上手いのかもしれない。風味は確かに少ないけれど、美味しかった。


・関東で数十年ぶりの雪らしい。刺すような寒さが、かつて滞在していたカナダを思い出す。カナダの、あの街の雪だけは好きだった。


・カラオケで楽器の練習したあと、ツタヤでサザンのCDを大量に借りて帰る。プレイリストにしてまとめて聴くのだ。いきものがかりと、東京スカパラダイスオーケストラでも同じようにしたい。あと組んでるバンドのジャンルに関わる曲をもっと聴きたいが、ほとんど置いてない。


・髪の毛のツヤを意識してスタイリングしたい。メイクが最近いつも同じだから、何か変えたい。髪型も。


・精神状態も安定しており、非常に健康なため、風邪をひかない。ずっと、こんなにいつも元気ならいいのに。仕事してる方が調子いいのだと思う。学生の頃の方が、やりたいことをうまく見つけられなくて、辛かった。