近況

以前、1日に1000アクセスあるブログを書いていたことがありましたが、今はあれからもう2年が経つかという頃です。


私は学生から社会人になりました。

最近は仕事三昧で気分転換もままならないので、たまには文章を書いてみようという試みを思いつきました。


すると、自分の持っているトピックがいかに少ないか改めて気づかされるのでした。

忙しい日々の中で、視野は狭まり、用いられる語彙は減り、考え方が固定され、精神的な豊かさがどんどん失われている気がしてなりません。

そんなとき、読書をしたり、映画を観たりすることで、取り戻せるものがあるかもしれないと思います。


何か読みたい、観たいけれど、

今日は疲れました。

そして、時間と体力があれば、まず部屋の片付けをしたい。


職場も、書類が散らかってしまって、私はたぶん片付けがすごく苦手なのだと思います。

後回しにする癖を直すのが、今年の一つの目標です。

今日、書類をなくしてしまって、落ち込みました。


心と体の余裕がほしい限りです。

予定をあれこれと入れすぎないことから、始めましょうか。