備忘録としての日記

日記をつけておくと話題に困らないというので私も書いてみよう。

・公園のイチョウがすっかり紅葉しきって落葉していた。紅葉樹のあるところに私も住みたい。

・楽器の発表会前の伴奏合わせ。伴奏の方が、なんとなく親しみ感のある、上品で謙虚そうな素敵な女性。私は、曲の1番最初の音が弱くなってしまうのと、サビの部分しっかりフォルテで演奏するようにというところを注意いただいた。何故か基礎練習は調子が良い。

・時間が余って初めて入った個人営業カフェ、手作りのビーフカレーが美味しくて、なんとなく心がこもっていて、泣きそうになる。おばあさんがここに来るのが楽しみだとお店の人にしきりに言っていた。奥さんは明るい感じ。私にも話しかけてきた。カバンの猫がかわいいと。よく言われる。

・自転車のタイヤに空気が入らなくて、困った。パーツの名前に虫ゴムというのがあるのを初めて知ったし、英式だとか、空気入れる部分にもいくつか種類があるらしい。しかし何が悪いのかよくわからない。

・家では掃除ばかりしたけど、ある場所を片付けるためにすでに片付けた場所に仮置きする必要があるので、自室は少し仮置きのものが出てしまった。廊下に絵を飾りたいが飾る絵がない。