世の中の流れ

なんとなくみんな同じタイミングで同じことを思っていて、10年前の常識が今じゃ非常識で逆もしかり。


我々は繋がっているのでしょうか。


ネット上の匿名のコミュニティサイトですら、空気を読みあってみんな同じような内容しか書けなくなっている。

個性を出せば、叩かれる、気持ち悪がられる。不思議だと思いませんか。


ブログは1人の世界だから、

もうだいぶ、下火になっているかもしれないけど、私は、ブログ好きだなあと今更になって思う。



今日は、高校時代の後輩達に会いました。

みんなそれぞれ頑張っていて、

あまり変わらないので安心。

でも、バリバリの民間企業でバリバリと働いている人は、一様に似た空気感がある。プライド高く、充実した生活に重きを置いているというような雰囲気。

私は、忙しい時は終電に乗ることもあるし、休日出勤もあって結構忙しいけど、なんやかやで、ちょっと田舎っぽい地域で働いてるせいか、彼女たちに比べればのんびりしたマインドのようです。