酔いに任せて

久しぶりにお酒を飲みました。

飲み会でも、なんとなくソフトドリンクを頼んでばかりだったので、半年ぶりぐらいだと思います。体調がよほど良い時でないと、少量でも飲むと具合良くなくなっちゃったりするものだから。


楽しく酔えたのでは、と思います。

しかし、おつまみが殺人的な塩辛さで、私などはまだ若いほうだから、数日経てばほとんどなんともなくなるだろうけど、おじさま方の体調は心配になります。


私が働きかけたから、あの人は一歩踏み出せたと思えば、その結果が、私との乖離になるとしても、自身を含めて、みんな最終的に幸せになれるなら、それで良いのだと思います。

私そんな高尚なことしようと思ってなかったけど、愛みたいなものが、私の中に在り、大切に思う人へ示せることは、ありがたいことです。